不用品回収できる方法(板橋区)

板橋区でも不用品回収はどうしても必要になります。処分に困る粗大ごみに悩む前に不用品回収してもらいましょう

板橋の不用品回収で注意することとは?違法業者って?

大きな不用品は捨てるときや処分するときが大変ですよね。
頻繁に不用品処分しているならまだしも、めったにすることではないので知識がないのは当たり前です。
しかし不用品回収業者には注意が必要なので、安易に頼むことは止めておいた方がよさそうです。

「不用品回収します」というアナウンスをしながら走っている車を見たことはありませんか?
ちょうど探しているときにそんなアナウンスを聞くとお願いしてしまいたいと思う気持ちはよくわかりますが、しかしそんなときこそ注意が必要なのです。

実はそういった業者は、許可を得ていない業者であることがほとんでです。
そしてその集まった不用品は最終的に、不法投棄されて環境汚染をしてしまうことがあるのです。

板橋のホームページでもこのことに注意を促しており「違法な不用品回収業者を利用しないように」と書かれています。
そもそも板橋ではきちんとした許可をとった業者であっても家庭からでる廃棄物を回収することはできないのです。
そういった業者に頼んでしまい、後になってから高額な費用を請求されてしまった、というトラブルが多発しています。

ゴミや不用品の回収方法は自治体によって違うので、しっかりと板橋のルールに従って不用品を回収してもらいましょう。
そうでなければ金銭トラブルに巻き込まれたり、知らない内に預けたものが不法投棄されて環境汚染をしてしまったりという結果になるのかもしれません。
トラブルを防ぐためにも違法業者は利用しないように気をつけましょう。