不用品回収できる方法(板橋区)

板橋区でも不用品回収はどうしても必要になります。処分に困る粗大ごみに悩む前に不用品回収してもらいましょう

板橋で暮らすための不用品回収の方法

 板橋区の我が家にも不用品が多くあるなあと感じることがあります。
毎日使っているものは同じものしか使用してないな、とわかっているのです。 

使わないものを見るたびに、片付けなきゃと思いながらも、そのまま見逃したままで、
片付けようとはしません。ありすぎてうんざりしてくるのです。一気に片付けようと思ってしまうからでしょう。
面倒だと思ってしまう前に、片付けてキレイな部屋を想像し、片付けを楽しむしかありませんね。
片付けるとして、まず誰でもできる不用品回収の方法を提案したいと思います。

モノが溢れた時に1番目にやってみたいのが、オークション出品です。
当初抵抗があるかもしれませんが、落札側も安く買えて、出品者側の自分にも小遣い程度でも
一時金が入ってくると思えばラッキーです。
以前に比べると、ヤフオクは手軽に出品できるような仕組みに
なっています。スマホや携帯で画像をとって、あとは文章を打ち込むだけです。
一日1品を出品するときめていけば無理をせずできると思います。

2番目には、よくポストにチラシがはいっている不用品回収をトラックできてもらうことです。
修理できない家電や不要な家具なども無料で引き取ってもらえます。
始めは怪しいかと思いましたが、重たいものを持つことを考えると本当に楽だと思います。
板橋区内でもよく見かけるので、引越しなどで、不用なものを引き取ってもらうには便利です。

3番目にはリサイクルショップや不要なものをダンボールにまとめて業者に引き取って貰い査定をし、代金をいただくことです。
料金は気持ち程度しかもらえません。
ただし不用なものをひきとってもらうだけで一気に片付きます。
リサイクルショップも板橋区に多数ありました。
ただもっていき、不用品回収 板橋でしてもらうだけで楽です。

使わないものがあれば、精査しリサイクルして行く方向にもっていくほうがいいです。
そして、今後購入するときには本当に必要なものと無駄なものをきちんと精査し、モノを見極めるべきですね。
少しでも片付けることを楽しんでいきましょう。