不用品回収できる方法(板橋区)

板橋区でも不用品回収はどうしても必要になります。処分に困る粗大ごみに悩む前に不用品回収してもらいましょう

不用品回収を板橋区で頼むのがおすすめの理由

板橋区で一人暮らしをしていたお義父さんが亡くなってしまい、家を片付けることになりました。
初めは家族だけで片付けようかと思っていたのですが、実際に作業をしてみると意外と物が多くて困ってしまい、不用品回収の会社に片付けを依頼することにしました。

不用品回収の会社を板橋区で探してみると、見積もりを無料でしてくれる会社が見つかったのでそこに頼むことにしました。
私はパートに出ているため、休みが取れる日に作業をしてもらいたかったのですが、電話で問い合わせてみるとこちらの予定に合わせて来てくれるとのことで助かりました。
お義父さんの家には冷蔵庫やエアコンなどが残っていたので自分たちで捨てるならリサイクル家電として捨てないといけないなと思っていました。
自分たちで捨てようとすると手続きが面倒なそれらの品も、板橋区に対応している不用品回収会社では適切な方法と価格で処分してくれる点が安心出来ます。

不用品回収をしてもらうにあたって、何か準備が必要なのかと聞いてみると、特に分別はしなくても良いということで楽が出来ました。
ゴミの袋詰めは回収のスタッフがやってくれるとのことだったため、自分たちにとって大切な物だけは先に取っておき、後はまるごと処分してもらっても良い状態にしておきました。
依頼する前は不用品を回収する会社の方はどんな雰囲気だろうと少し不安でしたが、電話で対応してくれた方も、出張見積もりに来てくれた方も親切で説明も詳しくしてくださったので良かったです。
実際の作業時もテキパキと作業をしてくれて、重い物も全てスタッフで運び出してくれたので助かりました。
作業が完了して料金は現金で払いましたが、事前の説明通りに見積もり以上の金額がかかることはなかったので満足出来ました。
迅速に家の片づけが出来たため、やはりプロに任せて正解だったなと感じています。